金融商品販売にかかる勧誘方針

1.お客様への勧誘にあたっての基本方針

  • ・お客様に対して金融商品の適正な投資勧誘を行うために「金融商品の販売等に関する法律」「金融商品取引法」「保険業法」その他金融商品販売に際しての関係法令や諸規則を遵守いたします。
  • ・お客様の知識、投資経験、財産の状況および金融商品の取得に係る契約を締結する目的等の理解に努め、お客様一人ひとりに適切な助言・説明を行うことにより、お客様に適した商品の勧誘を行ってまいります。

2.お客様に対する勧誘の方法および時間帯に関する基本方針

  • ・お客様ご自身に適切な投資判断を行っていただくために、商品内容やリスク内容などの重要事項について、十分かつ正確なご説明を行うことに努めます。
  • ・お客様のご迷惑にならないよう、勧誘・アドバイスを行う時間帯、場所、方法等について十分に配慮いたします。

3.その他の基本方針

  • ・お客様に対して金融商品の適正な勧誘を行うよう、社員に対して社内教育・研修を行うとともに、健全な業務運営を行ってまいります。
  • ・お客様からのお問い合わせには、迅速かつ適切な対応に努めてまいります。

第二種金融商品取引業務に関する苦情処理措置
および紛争解決措置

当社では、金融商品取引に関するお客様からの苦情やお問い合わせについては、真摯に対応し、お客様のご理解をいただくよう努めておりますが、万一、当社の対応にご納得いただけない場合、お客様は、当社が正会員である「一般社団法人第二種金融商品取引業協会」が行う苦情の解決またはあっせんにより金融商品取引業務関連の苦情または紛争の解決を図ることができます。

なお、同協会は、特定非営利法人証券・金融商品あっせん相談センターに正会員が行う金融商品取引業務に関する苦情および紛争解決のためのあっせんを委託しており、受付窓口は以下のあっせん相談センターとなります。

名称 特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)
所在地:〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町二丁目1番13号
電話番号:0120-64-5005(フリーダイヤル)
月〜金/9:00〜17:00 祝日等を除く。