マンション管理・物件管理

賃貸物件管理業務

長期資産運用の成功には、
確かな物件管理が必要です。

オーナー様の長期資産運用を成功させるのは、建物の劣化を防ぎ、
建物設備のメンテナンスを行う等、「いかに建物を建てた後のことに目が向けられるか」がカギになってきます。
積和不動産の物件管理は、オーナー様の資産運用設計において、「建てた後」から始まり、
目標達成まで末永くお付き合いさせていただきます。

1976 年創業、多くの物件を管理する賃貸管理業の先駆者として、確かなサービスを提供します。

1976 年創業、多くの物件を管理する
賃貸管理業の先駆者として、
確かなサービスを提供します。

住む人に、安心と快適をお届けする管理サービス

定期的に建物を巡回、清掃および点検を行います。また、建物管理状況報告書にて、建物の状況をお知らせしています。

<業務例>
・定期点検業務    ・建物廻り、屋根等共用部分の点検
・清掃業務      ・日常清掃、定期清掃、貯水槽清掃、排水管清掃等
・設備維持管理業務  ・電気、給排水設備、消防設備、エレベーター等の保守点検
・植栽維持管理業務  ・樹木剪定、除草、施肥、消毒
・管理運用業務    ・官公庁への折衝、立会い、報告書の提出等代行業務

住む人に、安心と快適をお届けする管理サービス

積水ハウスの賃貸住宅専門部隊が手掛けるメンテナンス業務

建物の修繕は、積水ハウスの賃貸住宅を専門としてメンテナンスを行う積和管理が担
当。物件の状況を定期的に点検し、ご報告します。また、状況に応じて、積水ハウス
カスタマーズセンターと連携し、長期にわたり確実かつ最適な建物管理を行います。

<業務例>
・外部塗装工事 ・外壁、鉄部、屋根等
・室内リフォーム工事 木工事、建具工事、給排水衛生設備工事、浴室工事、
キッチン工事、電気工事、空調設備工事
・外構工事   ・造園工事、門塀工事
・その他    ・トータルリフォーム(建物全体リニューアル工事)

積水ハウスの賃貸住宅専門部隊が手掛けるメンテナンス業務

アフターサービス
入居者様からの設備機器等故障の受付(24 時間受付)

入居者様に安心して暮らしていただけるよう、365 日24 時間の受付態勢を整え、深
夜の水漏れ、火災や事故の対応など、緊急性の高いトラブルの発生に備えています。

アフターサービス入居者様からの設備機器等故障の受付(24 時間受付)