マンション管理・物件管理

マンション管理サービス / ビル管理

環境を守る、安心を守る、資産を守る。
私たちは、積水ハウスグループのマンション管理会社です

積和不動産は、住宅業界のリーディングカンパニーである積水ハウスのグループ会社。
地球環境にやさしく、快適な住環境づくりをめざす積水ハウスグループの企業理念に基づき、不動産管理においても、つねに環境への配慮を心がけて
います。
積水ハウスが分譲した「グランドメゾン」を中心に、分譲マンションの管理に豊富なノウハウ。
住環境の快適さと安心、マンションの資産価値の維持を基本理念とし、お住まいの方々の信頼にお応えしています。
現在、東京を中心に首都圏で数多くのマンションを管理するとともに、オフィスビルの管理も手がけています。

マンションの価値を、管理組合・居住者様と、一緒に維持していく。積和不動産のマンション管理サービス。

マンションの価値を、管理組合・居住者様と、一緒に維持していく。
積和不動産のマンション管理サービス。

マンションと、そこに住まわれる居住者の皆様の幸せな環境が続くこと。
それが、私たち積和不動産のマンション管理です。

マンションが安心・安全・快適な住まいとして存続していくこと。
そして、マンションにお住まいの皆様が満足して住み続けることができる住環境を作ること。
積和不動産は自社の目先の利益だけを優先し、その場しのぎの対応はしません。この先ずっと、お付き合いすることを前提とした、5年後、10年後、20年後、その先まで、将来を見据えた、持続可能(サステナビリティ)な住環境を作ることを目標としています。
マンションの価値を持続させるための、この先長くお付き合い。住まわれる方が安心して、心地よく暮らせる環境作りを、管理組合、居住者の皆様のパートナーとして運営していきます。

積水ハウスグループの総合力マンション管理のスペシャリスト集団がトータルサポート

積水ハウスグループの総合力
マンション管理のスペシャリスト集団が
トータルサポート

積和不動産では社内にさまざまな専門職をそろえ、お客さまのご要望に管理のプロならではのノウハウでお応えしています。また、必要に応じ、外部の弁護士、税理士などと協力。管理組合の状況に合ったスタッフ編成により、つねに最善のサービスを心がけています。

プロフェッショナルとして、信頼にこたえる。
管理組合運営業務

プロフェッショナルとして、信頼にこたえる。管理組合運営業務

  • ■総会・理事会のサポート
  • ■管理費・修繕積立金の出納
  • ■決算書・予算書の作成
  • ■管理員業務

豊富な経験を持つ専門フロントスタッフが、管理組合の運営、総会・理事会の開催をサポート。
管理組合の大切な財産である管理費等の収納・保管・徴収、諸費用の支払い、帳簿の管理については専門会計スタッフが確実に業務を遂行。管理組合の状況に照らした予算案の作成や、貸借対照表・収支報告書に基づく決算案の作成、毎月の収支状況報告など、管理組合の適切な会計をサポートいたします。
また、それぞれのマンションに合わせ適切に管理員を派遣。通常の巡回点検・受付業務の他、生活環境の向上にもきめ細かく目を配っています。管理組合の皆さまとの信頼に基づく管理組合の運営を心がけています。

いつでも、気持ち良い綺麗な空間に。
メンテナンス業務

いつでも、気持ち良い綺麗な空間に。メンテナンス業務

  • ■日常清掃、定期清掃、特別清掃
  • ■建物・共用設備の巡回点検
  • ■環境の維持管理
  • ■3 か月、1 年次、2 年次点検

清潔で快適な住環境を守るため、マンションに適した日常清掃業務のほか、専門家による定期的な床や窓の清掃・その他必要に応じての特別清掃を行っています。建物・共用部については管理員による日常の点検だけでなく、専門技術スタッフが定期的に巡回点検し、建物の外壁や共用廊下、共用設備などをチェックし安心もサポート。植栽や外構を美しく保つように環境の維持管理のために日常的な見守りを行い、環境を快適に整えるよう配慮しています。
また、新築物件については建物完成後3か月、1年、2年の時期に、技術スタッフと事業主が共同し建物の詳細な点検を行う、積和不動産独自の管理サービスを実施しています。

24 時間・365 日の緊急サポート
緊急対応業務

24 時間・365 日の緊急サポート緊急対応業務

  • ■共用部分の緊急管理態勢
  • ■専有部分の緊急管理態勢

住まう方が安心して暮らせるように、24時間365日の緊急サポート体制を構築。共用部、給排水設備・電気設備・消防設備・エレベーターなどの異常時には緊急対応システムが素早く感知・通報、専門スタッフが夜間でも皆さまの安心を支えます。また、専有部のガス漏れ、火災については、非常押しボタンの信号を住居内インターホン親機から送信が可能。通報内容によりそれぞれの専門スタッフが出動し、適切に対応します。
(※マンションの仕様により警報の種類は異なります)

資産価値を保つ。
建物資産保全業務

資産価値を保つ。建物資産保全業務

  • ■長期修繕計画の作成
  • ■大規模修繕工事への対応

住まう方が安心して暮らせる資産価値を保つマンションに。5年ごとに専門スタッフが長期修繕計画案を作成し、将来にわたる費用概算から、必要な修繕積立金の額を割り出し、的確な資金計画をご提案いたします。また、管理組合にとって大きな負担となる大規模修繕、外壁工事や配管更新も積和不動産が全面的にバックアップします。

より快適な生活をサポート。
ライフサポート業務

より快適な生活をサポート。ライフサポート業務

積和不動産では、ライフステージの変化にともなう間取り変更や内装リフォーム・設備工事から、ハウスクリーニングや定期的な室内の清掃まで、さまざまなご要望にお応えします。また、日常生活でお住まいの方々が必要となる、建物・設備のサービス以外のご要望にも、きめ細かく対応できる体制をめざしています。

管理実績

  1. グランドメゾン白金の杜ザ・タワー 東京都港区
  2. グランドメゾン伊勢山 神奈川県横浜市
  3. グランドメゾン中野新橋 東京都中野区
  4. ターミナルシティ本八幡 千葉県市川市
  5. グランドメゾン西麻布 東京都港区
  6. グランドメゾン狛江 東京都狛江市
  7. グランドメゾン宮崎台 神奈川県川崎市
  8. グランドメゾン大倉山テラス 神奈川県横浜市
  9. グランドメゾン白金 東京都港区